WordPressをFacebookと連携させてみた

2011/03/27
CATEGORY : Wordpress , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさまこんにちは。

とりあえずfacebookとWordPressを連携してみようと思いましたので、色々調べた結果”Wordbooker“というのがよさげな模様。
で、連携といってもやりたいことは以下の2つ。

  • ・ブログの記事をfacebookに同時に投稿
  • ・ブログとfacebookのコメントを共有

テストがてらエントリーしてみることにしました。
(天下一品十三店にて)

Wordbookerのインストール

いつものように、WordPressメニューの[プラグイン]から新規追加。
そしたら[facebook connect]を要求されるので迷わずコネクト。迷わずこってり。

そんでセットアップ

設定項目が多くて全部英語。プラグインにマニュアルpdf(英語)があったのでそれを読めばなんとなくわかりました(多分そんな気がする)。

で、

  • ・ブログの記事をfacebookに同時に投稿

これは、基本機能っぽい。んで、

  • ・ブログとfacebookのコメントを共有

は、

  • □Import Comments from Facebook for Wordbook posts.

これにチェックを入れたらOKっぽい。

というわけで、これで連携できてるのかな。。ドキドキ。。

コメント
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2013 THE AGE