WordPress3.x マルチサイト化後のPING送信が消失

2011/03/26
CATEGORY : Wordpress , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。天下一品についての記事しかエントリーしないつもりだったのに、いきなりネタがなくなったよ。どうもシブタニエイジです。

今回はテンイチラーにはまったく興味のない(だろうと思う)WordPressに関する技術的メモ。忘れたときの自分用エントリー。

WPをマルチサイト化すると[投稿設定]の[更新情報サービス]が消える

なんでですのん。コレ。

理由はわかりませんが、マルチサイト化すると[更新情報サービス]が消えちゃって、「PING送信できねぇーじゃねぇーかッッ!!!!!!」という事案が発生する模様。

で、色々google先生に聞いてたら、どうやら消えた[更新情報サービス]を復活させるプラグインがある模様。

これを入れたら普通に復活しました。

なんなの?コレ?

とはいえ、消えるには何かしらの理由があるのでしょうけど……、なんでやねん と。

復活させちゃっていいんですかね…。やだ…コワイ…。

詳しい方教えてください。ペコリ。

コメント
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2013 THE AGE