WordPressプラグイン"All In One SEO Pack"注意点

2011/04/02
CATEGORY : Wordpress , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加

All In One SEO Pack

みなさまこんにちは。

まったく天一の記事書いてないよ。どうもシブタニエイジです。

ここではWordPress使ってるんで、当然のようにプラグインの"All In One SEO Pack"を入れていたんですが、どうやら正常に動作していない様子。

今気づいた。
("All In One SEO Pack"って何?って人はgoogle先生に教えてもらいなさい。)

で、色々試行錯誤して正常に動作するようになりました。
というわけで、またまた忘れないための自分用メモです。

<header>〜</header>に自動的に記述されるから…

"All In One SEO Pack"は個別ページごとに、meta name=”description” や meta name=”keywords” などを設定できるようになるプラグインです。

ってことは、設定したそれらが、自動的に<header>内に記述されるわけですね。ハイ。なのに何度やっても有効化しない。。。困った困った。。。

で、よく考えたら<header>〜</header>に<?php wp_head(); ?>が記述されてなかったってオチ。

<header>〜</header>に自動生成されるプラグインを有効化するには<?php wp_head(); ?>を入れてないとそりゃぁ奥さん、ダメにきまってるじゃないですか。タハ。

もちろん<?php wp_head(); ?>を入れると必要のない情報も代入されてしまうんですが、それらを削除したい場合は"function.php"をいじればいいらしいのですが、それはまたの機会に。

ベンベン。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2013 THE AGE