objective-cを初めて2ヶ月。2個目のiPhoneアプリをリリースしました。

2011/05/19
CATEGORY : iPhone app , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加

iOkonomiyaki

みなさまお久しぶりです。またまた更新滞ってました。シブタニエイジです。

タイトル通り、objective-cを初めて2ヶ月目を迎えまして、2個目のiPhoneアプリをリリースしました。

アプリ名は「iOkonomiyaki」です。なんとビックリ。
あなたのiPhone,iPad上で本場大阪のお好み焼きが作れちゃいます。
無料なんでバンバンインストールしてくださいな。

いや〜〜〜誰得。

というわけで今回は、アプリの使い方をご説明します。

ほんと誰得。

画面説明。お好み焼きの作り方。

iOkonomiyakiこれがデフォルト画面。各機能説明は、

  • 1 . マヨネーズ大
  • 2 . マヨネーズ小
  • 3 . カメラロールに保存 or 添付してメール送信(+近日中にTwitpic連携機能追加)
  • 4 . お好み焼きをつくり直す
  • 5 . トッピング〜カツオ節
  • 6 . トッピング〜紅しょうが
  • 7 . トッピング〜青のり

こんな感じです。

基本的に、お絵描きアプリと同じような感覚でお好み焼きを作成できます。

それと一応言っておきますが、アンドゥ・リドゥ機能は実装してません。
だって実際にお好み焼き作ってるときにそんなことできないでしょ?

だからです。

決して技術的に実装できなかったとか、めんどくさかったとかじゃないんだから。

こんな人にオススメだよ!

iOkonomiyaki1 . お好み焼き職人を目指しているあなたへ

本場大阪でお好み焼き職人になりたい。自分だけのハイクオリティお好み焼きを作りたい。そんな君は粉もん大好きな職人の卵。

2.アートなお好み焼きを作りたいあなたへ

大阪には、お好み焼きに好きなキャラクターを描いてくれる伝説のおばちゃんが存在します。そんな第二の伝説を作りたい君が、これからの時代をささえる。

3.好きな人に自分の気持ちを伝えられないあなたへ

時にはそれは、愛する人へ気持ちを伝えるメッセージツールとしても役立ちます。マヨネーズでメッセージを描き、紅しょうがでハートを彩る。引っ込み思案な君へ。

今日の一言

とりあえず無料なんでiOS製品持ってる人はインストールしてみてください。
まったく使い道ないですけどね。

 

広告だけクリックしてくれたらそれでいいです。

コメント
  • お好み焼きお絵描きアプリ「iOkonomiyaki」を試す

    THE AGEが、iPhone/iPod touch用お好み焼きお絵描きアプリ「iOkonomiyaki」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。ソースたっぷりのお好み焼きの上に、トッピング具材を使っ…

    2011/06/02 05:17 | MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

  • [...] 正直「SoundParty」は大失敗(当たり前)。で、色々と余裕がない私は思考しました。最速でアプリ開発者として事業を成立させるにはどうしたらいいのか?その答えの一つが日本最大級のアプリレビューサイト「AppBank」様に掲載されること。今までの記事の傾向や、中の人の性格など、多角的に分析した結果、友人とのブレストで出たお好み焼きを作るだけのアプリ「iOkonomiyaki」を作ることにしました。結果、狙い通りAppBank様に掲載いただきました(記事はコチラ)。AppBank様の影響力は凄まじく、iOkonomiyakiは拡散、その後多数のブログで紹介されました(iPhone女史さん、meet-iさん, CDiPさん、Macお宝探偵団さん などなど..)。 [...]

    2012/02/03 17:21 | 私一周年!会社辞めて一年経ったので、ちょっと一年だらだらと振り返ってみる | ALOG | THE AGE

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2013 THE AGE