俺ランキング!こってりラーメンBEST 5! #俺best5

2012/07/07
CATEGORY : ネタ , 天一
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもボクです。

いきなりだけど俺の中でずっとあっためてた「こってりラーメン BEST5」教えるよ。

みんな好きだろ?こってりラーメン?

じゃ、いきなり行くぜ?まずは5位!

BEST 5

☆天下一品 こってりラーメン(十三店)

こってりと言えば天下一品(以下天一)。間違いないぜ。天一のこってりは野菜ベースだから、あのとろみもほとんど野菜のもの。だからこってり独特の臭みもなければ胃ももたれにくいんだ。

こんなに褒めてなんで5位なんだって?はっ。正直、しょうがなく5位にしたんだけど、ほんとはワースト1位。

だってさ、十三店は普通テーブルに常設されてる『辛味噌』もおいてなければ、なんかスープが粉っぽい。さらに言うと店員が天一を愛してない。元気ないしほぼ中国人だし。あと券売機システムだから、キャンペーン期間にもらえる「100円引きチケット」とかの使いどころが分かんない。というか使えない。外観も店内もきたない。もうアホかと。

『味がさね』扱ってるし、オリジナル定食メニューも豊富なんだけど、愛がないから最下位。

BEST4

☆天下一品 こってりラーメン(難波ウィンズ前店)

天一ラーに共通して言えること、それは「ラーメンが食べたいんじゃなくて天一が食べたい」ということ。

近場に天一がなかったら他のラーメンを食べるという選択肢はないのね。もはや天一というジャンル。おわかり?

で、この天一はすごくしっかりしてる。外観、メニューの種類、ツールのクオリティ、などなど。天一のフランチャイズシステムは知らないけど、十三店とは大違いのクオリティ。多分店長、天一ちょー愛してる。間違いない。

BEST 3

☆天下一品 こってりラーメン(北新地店/昼)

梅田新道にあるから、同じ並びに他のラーメン屋がたくさんあるんだけど、もうバカなんじゃないかと。天一に勝負売るなんてバカなんじゃないかと。勝てるわけねぇーだろ。ほら?今日もガラガラじゃないの。

で、北新地店は結構な有名店。なぜかと言うとかのM-1チャンピオンで天一芸人、チュートリアルの徳井さんが関西ローカルの深夜番組でこう言い放ちました。

「昼の北新地店めっさこてってんで!!」と。

その様子をプリントアウトして店内に貼ってたりもするんですが、たしかに一味違う。ぜひご賞味あれ。

が、食事時に来店すると身動きとれなくなるほど店内が狭く、100%こってりに集中できないので残念ながら3位。

BEST2

☆天下一品 こってりラーメン(総本店/京都)

言わずと知れた天一発祥の地。とりあえず、天一公式HPに載ってる『誕生秘話』は一読していただきたい。

ほんともう、ここまで来ると、余計な言葉はいらない。

ああ、天一。ああ、天一。

BEST1

☆天下一品 こってりラーメン(福島店)

外観もメニューもごく普通の天一。ではなぜ1位なのか?

それはスタッフ全員が天一を愛しているから。他店とは声の大きさがまるで違う。笑顔が違う。覇気が違う。スタッフのなにもかもが違う。スタッフ愛とこってりラーメンとの調和。ここまで100%こってりラーメンを味わえる店舗は他にない。

文句なしの1位。これからも頑張ってください。

統括

どうでしたでしょうか?俺的こってりラーメンBEST5は。え?天一ばっかり?

え?なに?こってりラーメンって天一のことじゃないの?他にあるの?ウッソだー!

今日の一言

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2013 THE AGE