【New Release】新アプリ「13DAYS〜俺がゾンビになるまでの13日間〜」をリリースしました

2015/11/25
CATEGORY : info , iPhone app
このエントリーをはてなブックマークに追加



どうも。ローラだよ。ウソです。僕(@EijiShibutani)です。

新アプリをリリースいたしましたので告知させてもらいます。ゾンビ系のアプリです。ハロウィンに全然間に合いませんでした。

よかったらダウンロードしてやってください。よろしくだよ〜〜\(^o^)/

ダウンロードはコチラ。Androidもあるよ

キラキラネーム牧場

13DAYS〜俺がゾンビになるまでの13日間〜

クリッカー系放置ゲーム

↑ の動画を見てもらえたらなんとなく分かると思いますが、フリー素材の男の人をゾンビにしていくクリッカー系のゲームです。

「クリッカー系ゲーム」っていうのはタップするだけのゲームです。多分。使い方間違ってないはず。

正直気持ち悪い

30代のおじさんがゾンビ化していくわけですから、そら普通に気持ち悪いんです。はい。でもハロウィンだったらそういうのが苦手な人にも普通に許容される感じあるじゃないですか?はい。

でもね。全然間に合わなかったんですのん。ハロウィンに。間に合わせるつもりだったんですけど。ローラかんばったんだよ。気持ち悪いとか言ったらダメなんだよ(TдT)

あとAppleさんのメタデータリジェクトラッシュにも結構やられたりしまして。はい。

メタデータリジェクト、前は再審査までの期間って1営業日くらいだったと記憶してるんですけど、今普通に4、5営業日かかるんですね。おじさんびっくりです。

ちなみにメタデータリジェクト内容

まぁ誰かの参考になれば。最初にくらったのがコレです。

  • アプリの説明文に「◯◯が◯◯に〜」とか伏せ字使ったらダメよ。

直接こう言われたわけじゃないんですが、「説明文に問題がある」って言って伏せ字の部分が添付されてました。なんですかね。正直コレはよく分かりません。結局伏せ字使ったら何がどう悪いのか理由は分からずじまいです。でもAppleさんには絶対服従なのです。

次はコレ。

  • 銃とかリアルな武器画像をどこでも1箇所でも使うんだったら、レーティングの「リアルな暴力/軽度・まれ」にチェック入れないとダメよ。

基本的に銃とか暴力的表現出てこないんですけど、最後の最後でちょこっとだけ銃が出てきます。バイナリに含まれてる画像データとか全部見てるんですねAppleさん。これは仕方ないですね。僕が悪い。

んで最後はコレ。

  • アイコンやスクショはレーティングに関係なく誰でも見えちゃうから、キッズに見られてもいいものにしないとダメよ。

これは前に別アプリで喰らったことあるので、アイコンとかに「血」やそういうダメっぽいの入れなかったんですけど、どうやら画像内の細かい日本語もチェックされてるみたいでして。「イライラするぜ」とか悪い言葉遣いがスクショ内に入ってましてアウト。はい。

とまぁこんな感じの計3回、メタデータリジェクト喰らいました。

まぁリジェクト喰らうんはいいですけどね。はい。なんでも通してたらストアが死にますから。いいんですけどね…




1回で全部チェックしろやゴラァァァァァ!!
ハゲ!!タヒね!!



じゃぁの。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2013 THE AGE