【New Release】新アプリ「勇者オブザデッド」をリリースしました

2017/03/29
CATEGORY : info , iPhone app , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加



どうもお久しぶりです。ほぼ年刊たにしぶブログです。

お久しぶりの新アプリリリースの告知になります。 勇者がゾンビをバッサバッサ斬り殺す爽快感たっぷり、血しぶきたっぷりの春らしいアプリに仕上がっております。

よろしくお願いします。

クリッカーRPG「勇者オブザデッド」

勇者オブザデッド

クリッカーRPG

▽アプリ概要▽

数千年前より、魔王を討伐してきた勇者の一族がいたー。

そして現代ー。

アメリカ大統領より現勇者に魔王討伐の命がくだった!!
いけ!勇者よ!!魔王を討伐し、世界の平和を取り戻すのだ!!

………って大統領!!これ魔王軍じゃなくてただのゾンビじゃないですかっ!?
ちょっ!大統領!!聞いてます!?おぃぃぃぃぃ!!

◯概要
- 勇者とその仲間たちが剣や魔法でゾンビどもを駆逐する、懐かしさと新しさが融合した現代的クリッカーRPG。
- タップだけでゾンビどもをバッサバッサメッタ斬りにする超爽快感。
- ゾンビウイルスに侵食されたアメリカの末路は!?大統領の陰謀とは…!?本格ストーリーも必見。

ちょっと制作についてのお話

勘のいい方ならすでにお分かりだと思いますが、システムは大体前作「いまどき勇者と8ビット魔王」と同じです。TapTitansのパクr オマージュです。

ひたすらタップして、敵を倒して、強化して、転生して、タップして〜のループ。

ほとんどのシステムを前作から流用できるのでサクッと2~3ヶ月くらいでリリースできるなぁとハロウィンに合わせて準備してたんですが、あらやだビックリ。もう春だよ。

いやぁ〜ズレたズレた。大幅にズレた。

原因は「各キャラのアニメーション」。これにつきます。
前作の各キャラ(勇者や仲間、モンスター等)は配置して攻撃効果音とエフェクト足すだけで完了してたんですけど、今回のキャラはガッツリ動くんです。

エフェクトもシステムで生成していた前作と違い、全てコマアニメで作ってるもんだからめちゃくそ時間くった。あらやだビックリ。 まぁそのおかげで見た目的な楽しさも爽快感も前作より大幅にあがったと自負はしておりますが…。

いくらなんでも時間かかりすぎ。

んで話は少しそれますが、とある個人開発者さんが約1年かけて制作したっていう某アプリのレビュー欄に、

「1人で1年ということは6人で作れば2ヶ月で作れる。何人で作ったかなんてユーザーには関係ない。個人開発者界隈が盛り上がってるだけのアプリ。」

こんな感じのレビューがありました。 僕はプレイしてないのでこのアプリが面白いかどうかは分からないんですけど、前半は同意。ホントこの通りだよなぁと。

「1人で作った」は時としてプロモーションに役立ちはするけれど、そんなことユーザーには関係ない。ユーザーの評価基準は面白いかどうか。ただそれだけ。

分担できるところは分担してもっと効率よくアプリ制作していかねば。と思った次第であります。手伝ってくれる人なんていないんですけど。その辺もリスク背負うこと考えていかなあかんなぁ。ちゃす。

今日の一言

Applivさんの海外版サイトに前作「いまどき勇者」のレビュー掲載いただきました。多謝。
英語と中国語(簡体字)のローカライズもしてるので、世界のお前らよろしくです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2013 THE AGE