[iOS開発 TIPS] NSDate を使って現在の日付を年・月・日・分・秒単位で取得してみる

2012/07/06
CATEGORY : objective-c , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
xcode

めっきり更新滞っておりましたが、自分忘備録も含めた久しぶりのiOS TIPS。NSDateを使って現在の日時を取得する方法は一般的なのですが、今回はそこからさらにつっこんで、年・月・日・分・秒と細かく取得する方法をご紹介。

READ MORE

オリンピックポスター展を見て感じたグラフィックデザインの過去・未来について

2012/04/28
CATEGORY : 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
me

そこに展示されていたポスターは、何十年も前のデザインなのに超絶カッコよくて、やっぱいいものはいつの時代もよくて、音楽で言えば、ボブマーリーが今もまだ愛されているようなもので。でもさ、ちょっと視点変えてみなよ。

READ MORE

漫画バクマンに出てくる「天才じゃないマンガ家に必要な三大条件」ってやつがすごいイケてるしヤバい件

2012/02/26
CATEGORY : 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
img_620740_44200704_2

自分がいつも活動する上で最も大事にしている、漫画バクマンにでてきた「天才じゃないマンガ家に必要な三大条件」ってやつをご紹介。これが私的にすんごいイケてるヤバい件。

READ MORE

今更!マダムシンコ大丸梅田店に行ってきた。

2012/02/23
CATEGORY : 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
madam01

さて、先日、祖母の7回忌で実家の徳島に帰省しておりまして。そう言えば正月に帰省した時にママンが「あんた。あれ。あの、バーム…クーヘン?あるやん。マダムなんたら。テレビでよう見るバームクーヘン。まだむクーヘン。」とか言ってたのを思い出したので、帰省ついでにお土産として買って帰ることにしました。

READ MORE

私一周年!会社辞めて一年経ったので、ちょっと一年だらだらと振り返ってみる

2012/02/03
CATEGORY : 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
120202

去る、2月1日。私は独立一周年を迎えました。というわけで、1年間の軌跡をつらつら長々とまとめたいと思います。間違いなく誰得エントリですが、今の仕事とかに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、道を決める参考値として少しは役立てればと思っております。

READ MORE

【iOS】誰得アプリ”iOkonomiyaki 2.0.2″をリリースしました

2011/09/25
CATEGORY : iPhone app , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
icon

この度、累計13万ダウンロードを達成しました誰得アプリ「iOkonomiyaki」を大幅にバージョンアップいたしました。というわけで、新たに追加された誰得機能など、iOkonomiyaki 2.0.2についてご説明いたします。

READ MORE

Page 2 of 41234

© 2013 THE AGE