フッターに最新記事を表示するティッカーを入れてみた

2011/04/04
CATEGORY : jQuery , Wordpress , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
ticker

このサイトのフッター下部には【今週の一言】っていうのを入れていたんですが、「更新がめんどくせーよ!」「そんな時間あったら天一行くよ!」ってことで、最新記事のリンク付きタイトルを表示するティッカーを入れてみました。

READ MORE

WordPressプラグイン”All In One SEO Pack”注意点

2011/04/02
CATEGORY : Wordpress , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
All In One SEO Pack

ここではWordPress使ってるんで、当然のようにプラグインの”All In One SEO Pack”を入れていたんですが、どうやら正常に動作していない様子。で、色々試行錯誤して正常に動作するようになりました。

READ MORE

WordPressをFacebookと連携させてみた

2011/03/27
CATEGORY : Wordpress , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
face

とりあえずfacebookとWordPressを連携してみようと思いましたので、色々調べた結果”WPbooker”というのがよさげな模様。テストがてらエントリーしてみることにしました。

READ MORE

WordPress3.x マルチサイト化後のPING送信が消失

2011/03/26
CATEGORY : Wordpress , 天一以外
このエントリーをはてなブックマークに追加
ping1

WordPressに関する技術的メモ。忘れたときの自分用エントリー。理由はわかりませんが、マルチサイト化すると[更新情報サービス]が消えちゃって、「PING送信できねぇーじゃねぇーかッッ!!!!!!」という事案が発生する模様。

READ MORE

Page 1 of 11

© 2013 THE AGE